bg
line
プロフィール

水中写真を中心に掲載

Author:忍者潜人
忍者潜人のホームページ

ダイビングスタイルにこだわらずワイドからマクロまで水中写真を楽しんでいます。

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

リンクはご自由にどうぞ。特に報告の必要ありません。

最近の記事

時々更新してます

もっと更新しないと・・・

最近のコメント

ご意見・ご感想・・・

・・・お待ちしています

月別アーカイブ

がんばった月とそうでない月が

まるわかり!

カテゴリー

ダイビングのエリア別に水中写真を表示します。

違うところにも行ってみたい。

RSSフィード

RSSリーダーを使用されている方はどうぞ

専用ソフトを使いたくない方はWEB上のサービスをご利用ください

おすすめカレンダー2015

2015カレンダー

2015うみまーる中判ムーンカレンダー `ちゅら海のなかまたち?Friends' (月の満ち欠け)
グレイトブルー 2015 壁掛カレンダー( 鍵井 靖章)
ラッセン 2015カレンダー

2015年おすすめカレンダー

その他おすすめカレンダー

ダイビングが楽しくなる


島の概要やダイビングスポットはもちろんのこと、絶品郷土料理や島みやげもビジュアルに掲載
ベテランダイバーにもおすすめ!


ダイビングで見られる魚や海の仲間500種を全て写真付きで紹介。生態的特徴、生息地などを詳しく解説すると同時に、魚別の水中写真を撮るときのコツや魚への寄り方も解説。フィッシュウオッチング派、水中写真(デジカメ、フィルム)派、全てのダイバーが楽しめる。


水中写真家が、全国の海を巡る旅で出会った、ご当地ならではの食材や料理を紹介する写真紀行。食材の水中写真、旅のスナップのほか、現地の宿やお食事処も紹介。地酒情報も!
食いしん坊ダイバー必見!


ポケットサイズで手軽な図鑑。だけど466種も掲載!


ダイバー向けの新標準図鑑。待望のハンディサイズ。識別ポイントが,鮮明な写真と簡潔な文章でわかる!雄雌の違い,幼魚も掲載。

bg
水中写真とダイビング旅行-忍者潜人-
国内外で撮影た水中写真やダイビング、旅行やカメラの情報を掲載しています。

 次のダイビング旅行はもう決まりましたか? >゜))彡 >゜)))彡 >゜))))彡 

ダイビング用の自作ログブックを無料公開中。ダイビング無料ログブック
どうぞご利用ください。
 ↓
ログブックくーるくる
皆様のお友達にも紹介していただけるとうれしいです。
 ↓
お友達に知らせる
JIS形式メール UTF8形式メール
※文字化けしている場合、下記テキストをコピーし貼り付けてください。

mobile.gif
※機種により読み取れない場合もあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bg
写真展のご案内
本日、オリンパスプラザで「水中写真教室作品展」を観てきました。
素晴らしい水中写真が沢山展示されていて楽しいひと時でした。
水中写真教室作品展
スポンサーサイト
bg
写真展のご案内
今年も「水を感じるフォトギャラリー【アクアスタジオ】」で「コトシイチ!展」開催!
早速、ギャラリーに行ってきました。
もちろん出展もしてきましたよ。
お近くの方は、足を運んでみてくださいね。
今回の写真展は趣向がとっても面白い!

***「アクアスタジオ」HPより抜粋***

コトシイチ

展示会スタートの時には何も飾られていない真っ白な壁。
そこへお気に入りの写真をみんなで持ち寄って
好きなところにペタペタと貼っていく。
そんなみんなで作り上げていく写真展を開催します。
 
『ギャラリー内であればどこへ貼ってもOK!』

『開催期間中であればいつ貼りに来てもOK!』

とっても自由なスタイルなんです。
どんな写真展になるかは参加者次第。
日々進化していく写真展なので、何度も足を運んで過程をお楽しみ下さい。

◎テーマ:「コトシイチ!」
◎募集作品:今年撮影した水中もしくは水を感じる写真
◎参加資格:どなたでもお気軽にご参加下さい
◎開催期間:2008年12月1日(月)~27日(土) *日曜・祝日は休館
◎応募期間:開催終了日まで
◎出展費用:作品1点につき1,000円

***詳細は「アクアスタジオ」HPへ***
http://aquastudio.exblog.jp/

今後、ギャラリーがどのように変化していくか楽しみです。
bg
水中写真展
昨日、クリスタ長堀へ「海の写真屋さん」主催の水中写真展に行ってきました。
素晴らしい水中写真が沢山展示されていて楽しいひと時でした。

クリスタ長堀で水中写真展-自由テーマで約100点を展示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000000-hsk_nb-l27
bg
水中写真展のご案内
出展写真を提出したときに案内ハガキをもらいました。
水中写真展
大阪のクリスタ長堀ギャラリーで「海の写真屋さん」が第2回水中写真展を開催。
ダイビングをされない方にも楽しんでもらえると思います。
癒しを求めている方は足を運んでみてくださいね。

会場:心斎橋 クリスタ長堀ギャラリー(クリスタ長堀地下街“滝の広場”横)
期間:2008年2月26日(火)~3月3日(月)
時間:5:00~24:00 ※最終日は17:00まで
料金:入場無料
主催:海の写真屋さん アクアスタジオ

bg
「竹沢うるま」さんの写真展
南の島をフィールドとする写真家・竹沢うるまさんの写真展がギャラリー「ペンタックスフォーラム」(東京都新宿区)で開催されているそうです。
タヒチや南の島が好きな方やお近くの方は、ご覧になってみてはいかがですか。

Rainbow's Legend
~タヒチ・創造神タンガロアの創った島々~
竹沢 うるま

詳細は下記をご覧ください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000000-hsk_sj-l13

bg
「城者定史」さんの写真展
サイパンでダイビングのインストラクターをされていた城者定史さんの写真展がフォトギャラリー「AQUA STUDIO/アクアスタジオ」(大阪市中央区)で開催されています。
お近くの方は、足を運んでみてくださいね。

SIRENA「海へ、帰りたい」
城者 定史

詳細は下記をご覧ください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000000-hsk_nb-l27

bg
清水淳さんの写真展
水中写真家としてご活躍されている清水淳さん(マリーンプロダクト)の写真展が神戸で開催されているので行ってきました。
写真だけではなく、デザイナーさんとコラボしたファッションやインテリアなども展示されていました。
水中写真を加工してデザインされたスカーフやクッション、他にも食器や磁器タイルなど盛りだくさん。
場所は、神戸の元町にある「元町アートギャラリー」で12月19日(水)まで開催されるそうです(最終日は午後3時まで)。
とても素晴らしい作品が展示されていますのでご近所の方は是非ご覧になって下さいね。
近くに南京町の中華街もあります。そして夜は、神戸ルミナリエも開催(12月17日まで)されています。

---以下オリンパスHPより抜粋---

水中フォトグラファー 清水 淳with デザイン「写真生活」

写真をもっと見ていただきたい。そのための試みが、写真家とデザイナーのコラボレーションによる、「写真生活」の提案です。
写真は、プリントをして鑑賞することが一般的ですが、今回の写真展では、写真をもっと身近に感じることができて、自分らしさを表現できる、そんな可能性を追求しました。
「海」を題材にした写真に、デザインを加えることによって、服やバッグなど写真の利用シーンを広げるアイテムとして私の作品をご紹介します。1枚の写真がデザイナーの手を経ることで、新たな存在として生まれ変わる瞬間を感じていただきたいと思います。

bg
ダイビング用の自作ログブックを無料公開中。
どうぞご利用ください。
 ↓
ログブックくーるくる
皆様のお友達にも紹介していただけるとうれしいです。
 ↓
お友達に知らせる
JIS形式メール UTF8形式メール
※文字化けしている場合、下記テキストをコピーし貼り付けてください。

mobile.gif
※機種により読み取れない場合もあります。
bg
ブログランキング

素敵なブログがたくさん♪

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
水中写真

人気blogランキングへ
写真(風景・自然)

FC2ブログランキング
旅行、水中写真、マリンスポーツ等

ブログランキング
マリンスポーツ

応援ありがとうございます!

無料ログブック

ダイビング用の無料ログブック

ダイバーの皆様どうぞご利用ください。

お友達にも紹介してくださいね。

スポンサードリンク

快適なダイビング

日焼け注意!日焼け注意!

ダイビングをもっと快適に!

特集リンク

 circle renewal
 水中写真家  スキルアップ  情報と知識

写真編集RAW現像ソフト

2014年おすすめカレンダー

話題の新刊

 circle renewal


ダイビングやスノーケリングに行きたいけど、どこに行こうかと迷っている人にピッタリのスポット満載の「潜り方」完全ガイド。


いつも一緒。どこでも一緒。二匹で仲良くよりそう、ほほえましい姿。見てるだけでほのぼの、やさしく幸せな気持ちになれる。


ベテランから初心者まで、ぜひ読んでいただきたい水中写真撮影愛好家にオススメの一冊です。


簡単な分類のコツ、効果的な見つけ方や撮影方法を、美しい写真とともにご紹介。


ウミウシ写真集。 不思議でへんな、しかもキモくてカワイくて、美しいウミウシたちの姿を満載 ! すべて新規掲載種70種で構成 !


水中カメラマン・古見きゅう氏が10年間に渡って撮りためた「海の生物の仲良し写真集」。 古見さんが撮った写真は温かく、見るものにコミュニケーションの大切さを物語る仕上がり。


ウミウシ好き必携!!同定の決め手となるポイントをすべてイラストで解説した新しいタイプのガイドブック。

ダイビングのお友達

このブログをリンクに追加する

順序はランダム表示

bg

bg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。